「もっと話をしたい」と思わせるような気の利いた返事とは

モテるためには、聞き上手になりましょう。 人間は、話をすると気持ちよくなります。 聞き上手になることで「この人と一緒にいるとすっきりするな」と思われ、居心地よくなるのです。 できるだけ相手にたくさん話をしてもらうことが必要ですね。 さて、問題なのはどう相手に話をたくさんしてもらうか。 「話せ! 話せ!」とせかすのでは芸がありません。 相手が「もっと話をした…

続きを読む

話上手より聞き上手な人がモテる

モテる人といえば、一般的に話上手というイメージがあります。 話すより、聞くほうが大変です。 受け身になるのは、なかなか疲れます。 じっと相手の話を聞いて、理解に徹するのはなかなか大変です。 あまりたくさん話しすぎてしまうと、少しうっとうしいと思われることがあります。 とりわけ、好きな人の前では自己主張の強い会話になりがちです。 もっと自分のことを分かってもらえ…

続きを読む

「あなただけ」と思わせる表現の簡単な作り方

モテるためには「あなただけ」と思わせる会話をします。 「あなたといると、普段できない話もできそう」 「ここだけの話なんだけど」 「この話はほかの人に言っちゃだめだよ」 「あなただけ」と思わせる表現をたくさん覚えて、会話の中でタイミングよく使いましょう。 相手を特別扱いするような会話をすれば、相手もあなたを特別扱いするような会話をしてくれるようになります。…

続きを読む

モテる人は「あなただけ」と思わせる会話を意識する

モテる人は「あなただけ」と思わせる会話がうまいのが特徴です。 相手を特別扱いしているようなニュアンスを、会話に含めるのです。 相手に好意があることを、少しずつ伝える方法です。 「あなただけ」と思わせる気の利く表現は、いろいろあります。 「こういう話ができるのはあなただけだよ」 「あなただから思い切って話をする」 「あなたといると、普段できない話もできそ…

続きを読む

過去の恋愛話が出たら「忘れちゃった」でかわす

「前に付き合っていた人とは、なぜ別れたの」 話をしていると、ふと過去の恋愛話が出ることがあります。 相手から、昔付き合っていた人の話を聞きたがったり、別れた原因について知りたがったりされます。 聞かれたから正直に答えたいところですが、ストップです。 仲良くなっていればいいですが、関係が浅いうちはあまり出さないほうが無難です。 多くの場合、過去の恋愛話をすれば、暗…

続きを読む

人気記事