人に好かれるプライドが高い美人になる方法

プライドが高い女性 あなたはプライドに、どんなイメージを持っていますか? 人によっては、プライドは必要だと言ったり、プライドが邪魔をすると言ったり様々ですが、本当のところはどうなのでしょう。 プライドの持つイメージを変えて、今日からプライド美人になりましょう。 そもそも「プライド」って?プライドと聞くと、あなたはどんなイメージを持ちますか? 一般的なプライドのイメージ ・お高く止まってる ・上から目線 ・人の言うことを素直に聞かない ・自分が一番だと思っている こういう悪いイメージを持っている人が多いんじゃないでしょうか。 では、私たちが「プライド」という言葉を口にする時は、どのような時でしょうか? 誰かに対して「あの人、プライドが高いよね。」という時と、自分に対して「プライドが邪魔をして……。」というような場合が多いのではないでしょうか。 「プライドがある」ということは、「自分のことを誇りに思う」「自分のことを素晴らしいと思う」こと。 つまり、自分の価値を認めている状態です。ですから、必ずしもプライドが高いことが悪いとは限らないのです。 プライドが「高いか低いか」の違いは? プライドが高い人とは? ・人から何か言われるのが嫌な人 ・何かと上から目線の人 ・自分の世界を持っていて、それが1番だと思っている人 プライドが低い人とは? ・自分から声をかけていく人 ・人の意見に耳を傾けられる人 …

続きを読む

基礎代謝をアップさせるダイエット方法

最近、ダイエットをしても以前より瘦せにくくなってきた・・・。そんな方は基礎代謝が落ちてきているのかも? 痩せるために摂取エネルギーを減らしても消費エネルギーが減っていると、ダイエット効果は出にくくなってしまいます。 しかし代謝を上げるには運動するべきと分かっていても、なかなか腰が重いのが現実。 そこで毎日のちょっとした心がけで代謝を上げる方法をご紹介します。 基礎代謝をアップさせるダイエット方法①姿勢を正す 代謝の中でも最も大きな割合を占めるのは基礎代謝。寝ているだけでも消費されるエネルギーです。 基礎代謝は女性では15歳がピークで、その後は加齢とともに低下していきます。これは筋肉量が低下することが主な原因。 そこで筋肉量をできるだけキープするように心がけましょう! 最も簡単なのは、日常の姿勢を正すこと。すっと背筋を伸ばしていようと意識するだけで、背筋や腹筋はさらに活動します。 腹筋や背筋は体の中でも大きな部分を占めている筋肉なので、少しの意識の違いでもその蓄積は大きく効果が高いのです。 凛とした美しい姿勢をキープすることは、美しい体をキープすることに繋がるんですね。 基礎代謝をアップさせるダイエット方法②朝起きたら伸びをする いくら筋肉量が多くても、それが凝り固まっていては代謝を阻害してしまいます。 寝ている間に固まった筋肉をほぐし、結構を良くするための簡単な方法は、寝起きの伸び。ベッドに寝たままで出来ます。 …

続きを読む