ポスターを格安で印刷する工夫を教えます!

印刷のテクニックをいろいろと分かっていると価格を抑えることが出来ます。

また、表現しようと思っている事と印刷の技術がよく分かっていると、効果的でいいポスターを作る事も可能です。


discount-3067847_640.png


データとしては、イラストレターやPhotoshopを使用して作るのが一般的ですが、印刷についてはいろいろな方法があります。

簡単に価格を抑える事が出来るのが印刷の色を少なくする方法です。

基本はオフセット印刷のCMYKの4色で印刷するところを1色で印刷することによって安くできます。だた、1色にすると安易に安くしたと思われたりするのでデザインを効果的なモノクロにするといいです。


また、1色の印刷ですが特色や金のような色にすると特別な感じを出すことができます。特色は、既存の色にはないので、変わった色を使ったり明るい緑から黄緑の色は、CMYKでは出せないビビットな色が出せ、賑やかな単色の印刷になります。

そして、紙の方を印刷されると少し凹みが出たりするような紙を使うと、単色の印刷でも特殊印刷をしたように見えて他とは違うものを作る事が出来ます。


このように印刷のインクと紙を少し研究して組み合わせることによって、通常ではないテイストのポスターが低価格で作る事が出来るようになります。


piggy-bank-1056615_640.jpg



そしてもう一つ、ポスターを価格を抑えて作成するうえで大切なのは、ネット印刷業者を利用することです。「ポスター印刷専門店」として検索すると、多くのネットショップを探すことができます。


例えば、ポスター印刷の瞬速プリントサービスなどでは、A2サイズの写真用紙印刷が1,100円となっており、通常の半額以下で依頼することが可能です。


以上のように、データの作成方法と印刷方法の工夫により価格を抑えてポスターを賢く制作することができます。

たくさんのポスターが必要なときほど、1枚当たりのコストを少しでも抑えられるように工夫してみましょう。

この記事へのコメント

最近のコメント