海外で使う時に一番おすすめのクレジットカードはどれ?

1179687.jpg
1年は早いもので、もう12月になりました。

年末には長期休暇をとって、海外旅行という人も多いでしょう。

海外旅行に行ったらクレジットカードを使う機会が増えますよね。

色々なクレジットカードが海外で利用できるのですが、その中で海外利用に便利なクレジットカードはどうやって選ぶべきでしょうか?

基本的に、クレジットカードの国際ブランドはこの3つの中から選びます。

・JCB

・VISA

・マスターカード

日本では、JCBを利用している人が多いのですが、海外でのシェアは高くありません。

大抵の場合、「VISA」「マスターカード」の2つの国際ブランドを利用している人が多いんです。

ですから、このどちらかを利用している方が、海外通に見えてかっこいいんですね。


さらに、この2つの国際ブランドのどちらが良いか?について考察してみましょう。

VISAは世界ナンバー1のシェアを誇る国際ブランドです。

世界中のクレジットカード保有者の2人に1人はVISAなんですよ。

携帯電話のキャリアで言えば、ドコモのようなものですね。


それに対して、ナンバー2がマスターカードです。

世界中のクレジットカード保有者の、約4人に1人がマスターカードを利用しています。

実は海外で利用するときおすすめしたいのは、VISAよりマスターカードです。

マスターカードの意外なメリットは、こちらの記事で紹介してみます。





この記事へのコメント

最近のコメント