偶然は、うまく作り出すのです

好きな人から電話がかかってきたとき「ちょうど今、私も電話しようとしていたところ」と言いましょう。 好きな人からメールが来たとき「ちょうど今、私もメールしようとしていたところ」と言いましょう。 好きな人から、期末テストの話題が出たとき「ちょうど今、私も同じこと考えていたところ」と言いましょう。 これを「シンクロニシティー」と言います。 思いと現実の出来事が一致することです。 お互いが同じタイミングで、同じことをしようとしていることが分かると、気持ちが一致しているようで嬉しいですね。 嘘でもいいのです。 たとえ、タイミングがずれていても「ちょうど今、同じことをしようとしていたところ」とわざと言いましょう。 相手に、シンクロニシティーを意識させるためです。 「この人とは気が合うな。運命的な何かがあるのではないか」 そう思わせるのです。 そう思わせるために、上手に嘘をつきます。 恋愛は、嘘も方便です。 偶然は、うまく作り出すのです。 もちろんあまり使いすぎては怪しまれるので、使いすぎには要注意です。 適度さにシンクロニシティーを思わせる言葉を言って、赤い糸を意識させましょう。

続きを読む

「食べるのが大好き」という自己主張をするだけでデートに誘いやすくなる

自己紹介はなんでもいいですが、必ず「食べるのが好きであること」をアピールしましょう。 趣味は何ですかと聞かれたとき「食べることです」と言えば、理想的です。 信じられないかもしれませんが、これだけでデートに誘いやすくなります。 「え? なぜ、なぜ?」 その言葉を待っていました。 ここに大きな心理テクニックが隠されています。 「私、食べるの大好きなんですよ」 そう言われたときに、自然と流れるであろう会話を考えてみましょう。 おそらく多くの場合、次のような話の流れになることでしょう。 食べるのが好きという自己主張をする ↓ 自然と、おいしい食事の話題が出やすくなる ↓ 相手から「○○にあるレストランがおいしいよ」と話題が出る ↓ 「食べに行きたい!」という話の流れになる ↓ 「じゃあ、一緒に行こうか」という話になり、デートの約束ができる なぜ食べることが好きであることを主張するのか、理由が分かりましたね。 会話に食事の話題を出し、最終的にデートに誘いやすい雰囲気を作るためです。 そもそも「食べるのが大好き」という自己主張をするだけで、食の話題になりやすくなります。 「一緒に食べに行こう」という話に流れ、デートに誘い出しやすくもなるのです。 自己主張をするほどでもないと思いますが、あえて自己主張をしましょう。 「食べるのが大好き」という自己主張は、男性でも女性でも使えますね…

続きを読む

モテる人はおいしいレストランの話を持ち出す

「モテるために、どのような話題がいいですか」 そう聞かれれば、私は「おいしい食事が出るレストランの話題を出しましょう」と答えます。 食に関する話題は、モテる人がよく心がけている話題です。 たとえば、会話中、さりげなく相手に「近くにおいしいレストランないかな」と話題を振ってみましょう。 相手においしいレストランを知っているか、尋ねてみるのです。 「○○にあるレストランのケーキがおいしいよ」 「○○に新しいレストランがオープンしたよ」 「家の近くにおいしいドーナツ屋さんがあるよ」 そう相手から言われたら、あなたの出番です。 すかさず「行きたいな!」と甘えてみましょう。 一緒に食事をする口実をうまく作るのです。 お互いにおいしい食の話題をかわしているうちに、食欲が湧いてくるものです。 食欲が湧いた勢いで、相手からの誘いにものりやすくなるのです。

続きを読む

「もっと話をしたい」と思わせるような気の利いた返事とは

モテるためには、聞き上手になりましょう。 人間は、話をすると気持ちよくなります。 聞き上手になることで「この人と一緒にいるとすっきりするな」と思われ、居心地よくなるのです。 できるだけ相手にたくさん話をしてもらうことが必要ですね。 さて、問題なのはどう相手に話をたくさんしてもらうか。 「話せ! 話せ!」とせかすのでは芸がありません。 相手が「もっと話をしたい」と思わせるような気の利いた返事が必要です。 難しいようですが、実は簡単です。 相手からもっと話を引き出すためには、次のキーフレーズを使いましょう。   「それからどうなったの」です。   一般的によく耳にする言葉ですが、この言葉は強力です。 モテる人の会話を聞いていると、このフレーズは数多く登場します。 相槌をうちながら「それからどうなったの」と言われると、話に興味を持って聞いてくれていることが分かりますね。 同時に、話の続きを聞かれているので、さらに話をしてしまうのです。 「それからどうなったの」と言うほど、自然と相手は話をしたくなり、あなたは聞き上手になることができます。 このフレーズを使っていると「あなたといると、ついたくさん話をしてしまうなあ」と思うに違いありません。 相手にたくさん話をさせるための、魔法のフレーズなのです。

続きを読む

話上手より聞き上手な人がモテる

モテる人といえば、一般的に話上手というイメージがあります。 話すより、聞くほうが大変です。 受け身になるのは、なかなか疲れます。 じっと相手の話を聞いて、理解に徹するのはなかなか大変です。 あまりたくさん話しすぎてしまうと、少しうっとうしいと思われることがあります。 とりわけ、好きな人の前では自己主張の強い会話になりがちです。 もっと自分のことを分かってもらえれば、もっと自分のことを好きになってもらえるに違いないと思うからです。 聞かれてもいない会話をぺらぺらと話してしまうと、逆に相手から嫌がられることがあります。 「この人と一緒にいると疲れるな」と思われ、避けられるのです。 しかし、話をたくさん聞きすぎて、相手から嫌われることはありません。 モテる人は、話上手ではなく、聞き上手です。 話をたくさん聞いてもらえるのは、誰にとっても嬉しいことです。 誰でも自分のことを分かってもらいたいと思っているので、聞き上手はモテるのです。 聞き上手になるだけで、相手から好感を得ることができます。 割合としては話すことに30パーセント、聞くことに70パーセントです。 たくさん話ができる人より、たくさん話を聞ける人になりましょう。

続きを読む

「あなただけ」と思わせる表現の簡単な作り方

モテるためには「あなただけ」と思わせる会話をします。 「あなたといると、普段できない話もできそう」 「ここだけの話なんだけど」 「この話はほかの人に言っちゃだめだよ」 「あなただけ」と思わせる表現をたくさん覚えて、会話の中でタイミングよく使いましょう。 相手を特別扱いするような会話をすれば、相手もあなたを特別扱いするような会話をしてくれるようになります。 その結果、恋愛につながりやすくなるのです。 しかし、とっさに思い浮かばないときもあるでしょう。 では、ここで「あなただけ」と思わせる表現の上手な作り方があります。 単純です。 「あなただけ」と思わせる会話は「あなただけ」という表現をストレートに使えばいいのです。 「こんな話ができるのは、あなただけだからね」 「あなたにだけは、なんでも話ができそう」 何のひねりもないからこそ、思ったときにすぐ思い出せますね。 単純ですが、いざというとき役立つはずです。

続きを読む

モテる人は「あなただけ」と思わせる会話を意識する

モテる人は「あなただけ」と思わせる会話がうまいのが特徴です。 相手を特別扱いしているようなニュアンスを、会話に含めるのです。 相手に好意があることを、少しずつ伝える方法です。 「あなただけ」と思わせる気の利く表現は、いろいろあります。 「こういう話ができるのはあなただけだよ」 「あなただから思い切って話をする」 「あなたといると、普段できない話もできそう」 「ここだけの話なんだけど」 「この話はほかの人に言っちゃだめだよ」 こうした言葉を言われると、自分に対して特別な意識を持って接してくれていることが分かりますよね。 人間は自分が特別扱いをされると、自分も相手を特別扱いしたくなるのです。 好意をお返ししたい気持ちが働くようになるからです。 せっかく自分を特別扱いしてくれたのなら、自分も相手を特別扱いしたくなると思います。 そういう心理になると、モテる人は知っているのです。 「あなただけ」と思わせる会話を積極的にしようとします。 積極的に「あなただけ」と思わせる会話をすると、自然と相手も「あなただけ」と思わせる会話をしてくれるようになります。 恋愛につながる可能性が高くなるのです。 ちなみに「あなた」の部分を、相手の名前に置き換えるとさらに効果的です。 好きな人の名前を含めて、相手をどきっとさせましょう。

続きを読む