モテる人は「あなただけ」と思わせる会話を意識する

モテる人は「あなただけ」と思わせる会話がうまいのが特徴です。 相手を特別扱いしているようなニュアンスを、会話に含めるのです。 相手に好意があることを、少しずつ伝える方法です。 「あなただけ」と思わせる気の利く表現は、いろいろあります。 「こういう話ができるのはあなただけだよ」 「あなただから思い切って話をする」 「あなたといると、普段できない話もできそ…

続きを読む

過去の恋愛話が出たら「忘れちゃった」でかわす

「前に付き合っていた人とは、なぜ別れたの」 話をしていると、ふと過去の恋愛話が出ることがあります。 相手から、昔付き合っていた人の話を聞きたがったり、別れた原因について知りたがったりされます。 聞かれたから正直に答えたいところですが、ストップです。 仲良くなっていればいいですが、関係が浅いうちはあまり出さないほうが無難です。 多くの場合、過去の恋愛話をすれば、暗…

続きを読む

相手から連絡先を聞き出すのは、難しいようで実は簡単

好きな人に近づくためには、相手と連絡が取れる電話番号やメールアドレスが必要です。 相手の携帯電話の番号やメールアドレスを知りたいと思うでしょう。 問題は、どう聞き出すか。 いきなり携帯電話の番号やメールアドレスを教えてとは言いにくい。 まずは、そういう話になるような雰囲気を作ることが必要ですね。 難しいようで、実は簡単なのです。 とにかく相手との会話を楽しむこ…

続きを読む

芸能人に似ている話題は出さないほうがいい

そういえば、芸能人の○○に似ているよね 友人同士の普段の会話で、芸能人に似ている話題がよく出ます。 あなたは芸能人の誰に似ていると言われますか。 何気ない瞬間ですが大切です。 似ていると言われたときを思い出しましょう。 おそらく嫌な気分になったのではないでしょうか。 もちろん誰に似ているかにもよりますが、嬉しくない場合のほうが多いはずです。 芸能人に…

続きを読む

モテる人は最初から褒めようと意識をしている

一般的な人の会話では「たまたま褒める」のが特徴です。 適当に話を進めていて、たまたま相手のすごいところを見つけたので褒める、という感じです。 話の流れに任せています。 しかし、モテる人は違います。 モテるための最も基本的な会話は「褒めること」です。 そんなことかと思うかもしれませんが、やはりこれが一番大切なモテる会話術です。 褒めることは、お互いが明るくなれる…

続きを読む

人気記事